margaretcocoのブログ

還暦を迎えた暮らしを綴ります

愛犬クッキーの思い出🐕

階段参拝、雨でお休み☔️


雨音を聞きながらゆっくり(ダラダラ)過ごした



昨日、久しぶりにコーギー犬の絵が入った


コーヒーカップを使ったら


以前飼っていた愛犬のことを思い出した


名前はクッキー


次男が小学生になったのをきっかけに


飼い始めた


かなりおてんばで、いたずら好きだった


海で泳ぐのが好きで、


夏場は散歩の途中に泳いでいた


家族の中心にいて


クッキーがいる生活が当たり前だった


長女が高校生の頃、


自転車で駅まで向かう長女の後を


クッキーが追いかけたことがある


その後を夫が追いかけるという笑い話


そして腎臓を悪くして、家族に見守られ天国へ


わたしたち家族の一番賑やかで楽しい月日は


クッキーと共にだった


ただ、わたしはクッキーに申し訳なかった


という思いが強い


仕事、家事、子育てに忙しく、


ゆっくりと遊んでやれなかった


心の余裕がなかったんだね


ごめんね、クッキー

今も大好きだよ💕


一番好きな写真

パソコンを開くとクッキーに会える❣️