margaretcocoのブログ

還暦を迎えた暮らしを綴ります

お孫ちゃんからのメール📧

階段参拝、雨でお休み☔️


週末は雨続きらしい


また来週から頑張ろう❗️



最近離れた都会に住むお孫ちゃんから


メールが届く    頻繁に😅


春休みに入り、学童に行かないお孫ちゃん


キッズ携帯を買ってもらったらしい📱


嬉しくてじいじやばあばにメール📩


今度6年生になるお孫ちゃんTから


こんなメールが届いた


『ゲームの時間増やして』🎮


❓❓❓


わたしを通して長女に伝えてほしいのかな?


いろいろ考えて


「パパやママに相談してね」と返した


数分後、『まちがえた』と返信🤣


長女家族のゲーム時間問題に


巻き込まれそうになるばあば👵


わたしは長女や長男夫婦の子育てスタイルを


尊重したいと思っている


子育ての悩みも聞き役に徹する


ゲーム時間問題もよい解決策が見つかることを


願っている🙏


日めくりカレンダー、癒し💕