margaretcocoのブログ

還暦を迎えた暮らしを綴ります

わたしが働く理由 2つ目👦

わたしには孫が5人いる


長女の子ども3人、長男の子ども2人


長女は3人とも里帰り出産で


産前産後のかなり長い期間を


我が家で過ごした


長男は徒歩2.3分の所に住んでいる


お孫ちゃんは5人とも個性豊か


ただただ可愛い😍


写真や動画が送られてくると


暇さえあれば見ている🥰


そんな可愛いお孫ちゃんたちに


誕生日はもちろん入園入学、運動会や発表会


それぞれの行事、習い事のステージや試合


季節毎の果物🍇🍊🍉🍈🍓など


なんやかんや送っている


ばあばありがとう、美味しかったよ❣️


と言われれば笑顔満開🥰


そんなお孫ちゃんたちとのやりとりが


わたしの生きる力→働く力になっている


今は、LINEギフトなるものがあり


それも手軽で使いやすい


旅行に行けば、お孫ちゃんの喜ぶ顔を想像し


ついついお土産を買い過ぎてしまう


今日は年末年始の買い物に行った


お孫ちゃんたちの喜ぶ顔を思い浮かべ


これ好きだよね🥰

あれも買っとこう🥰


と気付けば買い物カゴはいっぱい😅




亡母や義母が孫たちにしてくれたように


惜しみなく愛情を注ぎたい💕


無理はせずに、わたしのできる範囲で❣️


そのために働いている❗️