margaretcocoのブログ

還暦を迎えた暮らしを綴ります

花の金曜日💕

階段参拝、残念ながらお休み❗️


というのも勤務先の要請で


9時から仕事だったからだ


いつもののんびりモーニングも気忙しく


朝からゆっくりくつろぐ夫がうらめしい😆


一旦昼食をとりに戻り


午後はいつもの業務をこなす❣️


2回出勤し8時間の労働


さすがにクタクタで帰宅した


明日、明後日はお休み


久しぶりに花金の夜を迎えた気分だ🍺



フルタイムからパートタイムになり


働くことが楽しくなった💕


身体中に背負っていた重責から


のがれられたからだろうか


公私のメリハリを 


つけることができるようになったからだろうか


辞めたい辞めたいと思いながら60歳前に退職し


またパートタイムで働き出したら


70歳まで働こうかなと思うようになった

(一応70歳が定年)


自分自身の人生の選択とこの変化に驚いている


そして、今は満足している


人生って何があるかわからない


自分へのご褒美アイス🥰