margaretcocoのブログ

還暦を迎えた暮らしを綴ります

母が近くにいるような❣️

階段参拝、53度目達成❣️


朝食前に上った


爽やかな朝の空気を満喫できた😊



昨日美容院の帰りにあるお店に寄った


亡母の御用達の衣料品店👚


衣料品の他に食品も売っている


そこに甘酒を買いに行った


曖昧な記憶をたどりやっと着いた


そうそう、ここここ❣️


母に運転手を頼まれて来てたよね


一人で来るのは初めて


恐る恐る店の戸を開け


「ごめんください」と言うと


笑顔のおばちゃんが対応してくださる


「甘酒、ありますか?」


甘酒は大量に仕入れてあった


そして、思い切って伝える


「あの〜、いつもお世話になっていた

 ◯◯◯の娘です。母がこちらで甘酒を

 買っていたのを思い出し買いに来ました」


おばちゃんはすぐに思い出してくれて


母がよく買っていた商品を教えてくれた


洋服、甘酒、生姜湯、調味料等


一人で行ったけど、母が近くにいるようで


とっても懐かしく楽しい買い物だった


美容院の帰りにはいつも実家に寄っていた


それが出来なくなり泣きながら帰っていた


今度からは、母と行った場所やお店を


巡ってみよう💓


一人だけど母と一緒に🥹


いろいろ飲み比べして選ばれた品らしい🌸