margaretcocoのブログ

還暦を迎えた暮らしを綴ります

クレマチスの花に誓う💓

階段参拝、雨でお休み☔️


朝から夫に呼ばれた


👨 クレマチスが咲いてるよ〜


👩🏻‍🦰 はーい


見逃し配信のドラマを視聴中だったので


席を立ちたくなかった


👨 見ないの〜?


👩🏻‍🦰 はい、はい、見ます


あまり気がのらなかったが見に行った


👩🏻‍🦰 うわー、きれいだね💓


我が家の植物のお世話係は夫


梅、桜🌸、薔薇🌹と花が咲くたびに


👨 咲いたよ〜


と教えてくれる


玄関や家の中の観葉植物も管理している夫


毎朝水やりや細かい手入れをしている


わたしはそれが当たり前になって


ちょっと無関心過ぎた   反省😞


料理に使ってと摘んであったバジルも


そのまま   反省😞


ホームセンターに苗を買いに行こうと


誘われても断った  反省😞


美しいものをいっしにながめる優しい心を


忘れていた  反省😞


子育てを卒業し、夫婦二人


温かい言葉をかけ合って過ごしたい


クレマチスの花に誓った